旅行メモ

アメリカ、カナダを旅行するに当たり、知っておくと少しは役立つのではないだろうか?という内容をまとめてあります。なお、主にバンクーバーとその近郊に焦点を当てた「観光まめ知識」も参考にして下さい。


 

AAAとCAA


左は America Automobile Association( トリプルA と呼ぶ)、右はCanadian Automobile Association(読み方は文字通り CAA )のマーク。このマークがあるホテルやモーテルでは10%くらいの会員割引がある。特にモーテル・チェーンの殆どは AAA、CAA 割引をしているので、車で旅行する人には使いがいがある。

また、無料のガイドブックや地図をオフィスのカウンターでもらう事が出来る。地図は州ごとに分かれていて、表と裏に別々の州の地図が載っている。つまり、1つの地図に2つの州というわけ。西部アメリカや東部アメリカというような、もっと広い範囲を網羅しているものも有り。

サービスを受けるには会員証の提示が求められるが、日本のJAFとも提携しているので、AAAオフィスでJAFカードを見せればいいようだ。バンクーバー近郊の BCAA (BC州はBCAAと言う)はこちらで確認。ダウンタウンから一番近いのはBroadwayのオフィス。


[ホーム]
 

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO