ポートランド近郊


2001年7月18日(水)

1・ティガードへ

朝はゆっくりと起きて、11時にホテルを出発。 Tigard(ティガード)というポートランドのすぐ 隣の市まで行く。 目的はWashington Square(ワシントン・スクエア)というモールの中に入っているお店「ワーナー・ブラザース・ストア 」(以下WBと略)。私は WBのTweetyというキャラクターが大好きで、 ふふふ・・・コレクションも沢山あるのだ。

私が住んでいる所から1番近いWBはシアトル近郊にあったが、経営縮小のため WBは10月までに小売店を全て閉店するんだそうで、シアトル店は何ヶ月か前に閉店していた(その後Tigard店も 9月5日をもって閉店)。

7ヶ月ぶりに訪れた WB には約2時間いて、夫はかなり退屈気味。これが最後の買い物になるかもしれないと、こまごましたものばかりに350ドル使った。でも、オレゴン州にはセールスタックスがない分、他の州のお店で買うよりはお得である。

Tigardからホテルに戻る途中「Fred Meyer」に寄った。フレッドマイヤーはアメリカの大手スーパーのひとつだが、ここでU-Scanというものを初めて目にした。U-Scan(ユー・スキャン)つまり 、You-Scan 買い物客が自分で商品に付いているバーコードをレジに通す( スキャンする)セルフサービス・システムで 、レジ係りがいない分、人件費節約になるのか?支払いはカード類のみなんだろが、なんとなくややこしそう。慣れれば簡単なのかも?

今はもう無いWB(下の写真左)。フレッドマイヤーで写真を撮っていたら店員がやって来た。あっ、写真撮っ ちゃいけないんだ?と思っていたら、彼は「写真を撮るなら俺も入れろ!」 とポーズをとった。デジカメ なのでその場で見せてあげたら喜んでいた。変なヤツ・・・。ちなみに、店内撮影禁止というお店は結構ある。

 

夕食はイエローストーンで買ってそのままにしていたカップヌードル。あと、さっき買ったドーナツとコーンドック(アメリカンドッグの事)。ちょっと侘びしい・・・。


[ホーム][日程表][]

SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO